スプリンターズS

秋のGI開幕戦、スプリンターズS。ワールドクラスのロードカナロア主役で、中山の1200、絶好の馬場コンディションで行われると予想されます。

前走セントウルSで、まさかの取りこぼし。しかし何の心配もないと思います。勝ち馬ハクサンムーンはCBC、アイビスと夏を使われてきた、その馬に対し、カナロアは休み明け。セントウルは開幕週の阪神の為、前が止まりにくい馬場状態で、逃げたハクサンムーンに対し、カナロアは好位から。単騎逃げで、内は止まりにくい馬場で、春のGI高松宮でコンマ2秒差だったハクサンムーンを、斤量差2㌔のロードカナロアが捕まえれなかった事は、むしろ必然。叩き2走目且つ、同斤量の今回、そして競り掛けるフォーエバーマークの存在、ハクサンムーンにマイナス材料あれど、ロードカナロアに死角なし。断然主役王者だと思います。ロードカナロアに勝つには、スピードだけでは無理。中山は坂もあるし、パワー、メンタルとサラブレットの総合力が必要です。カナロア本命に揺るぎないのは確かですが、

裏表で勝負してみたいグランプリポス。変にマイルGIで善戦してしまったからか、初のスプリント戦。元々強いパフォーマンスはマイルより

1400の方。父サクラバクシンオーはスプリンターズS連覇。マイルGIは届かなかったが2着有り、12001400では無類の強さでした。折り合いの難しさも、スプリント戦で解消。不安より期待を方が断然上です。

 

3着以降ですが、前に行くハクサンムーン、フォーエバーマーク。ハクサンムーンは前3335より遅い時は〔5110]と複勝圏100%に対し、33秒前半より早いケースは¨④⑮⑨着と失速フォーエバーマークと競り合う限り335より遅い事は考えにくく、前より後ろ勝負で、ドリームバレンチノ、サクラゴスペルで行きます。